カトリック五反城教会

子供の歌集より

カトリック五反城教会の教会学校のチーフリーダー
である小野 浩さんが自ら作詞・作曲した歌です。


夢のとびら

あなたのために

君の笑顔

そこに行けば

Quo Vadis domine(クォ バディス ドミネ)(new up
(主よ 何処に行かれるのですか?)

 

to_top
トップページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




夢のとびら
                       作詞/作曲 小野 浩

ルルルー ルルルー ルルルルルル ルルルー

青く澄み渡る空には
白い雲が流れ どこにゆくのだろう
かぜに吹かれて
ぼくらも神さまのかぜに
ふかれて生きてる
いつか飛べるかな この空を

さあ 夢のとびらをさがしてごらんよ
きみのこころに それはきっとあるから
遠い道のむこうには何があるかな
夢のつばさで この空にはばたこう

ぼくらはなぜ生まれてきたの
この胸はいつも わからないこたえを
さがしているよ 
だけどぼくらは 神さまの 愛に生きている
やがてわかるかな そのこたえ

※いま夢のとびらを開いてごらんよ
そこからすべてが はじまるのだから
この道は終わることなく つづくよ
涙をふいて また歩きつづけよう

※くりかえし

ルルルー ルルルールルルルルル ルルルー  (歌集もくじへ戻る)



 

 

 

 

 

 



あなたのために


         作詞/作曲 小野 浩

あなたに出逢えたことが何よりうれしい
これからもずっと友達でいてほしい
いつもこころで、ふれあえるように
今日も祈るよ あなたのために
明日もどこかで、新しい出会いがある
果てしない道を 一緒に歩いていこう

あなたの小さな手には夢があふれている
いつかその夢がかなう日がくるでしょう
澄んだ瞳をずっとなくさないで、
いつも願うよ あなたのために
明日に向かって まっすぐに生きて欲しい
この広い空が あなたを見守っている

あなたと過ごした日々の大事な想い出
浮かんでは消える にじむ涙の中で
別れゆくのは とても悲しいけど
今日も祈るよ あなたのために
あしたがどんなに つらくても負けないで
神様はいつも あなたを見守っている

                          (歌集もくじへ戻る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きみの笑顔

          作詞/作曲 小野 浩

こんなに、広い世界で 僕の横に君がいる
この素晴らしい巡り合いは、神様の贈り物
だれもみなひとりでは、生きてはゆけないから
楽しさも、淋しさも、みんなでわけあうのさ
今日の君の笑顔は、ステキなメッセージさ
いつまでもその笑顔 大切にして

こんなに広い世界で 僕たちは生まれてきた
一人ひとつの魂は、神様の贈り物
今日もまた新しい朝日が昇るたびに、
またひとつ大人への階段をのぼるんだ
今日の君の笑顔は、まぶしい太陽だね
君が笑えばきっと 元気になれる

今日の君の笑顔は、ステキなメッセージさ
いつまでもその笑顔 大切にして

ララララララララ・・・・・   
クリック笑顔メロディ

                       (歌集もくじへ戻る)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに行けば   

          作詞/作曲 小野 浩

そこに行けばいつも 誰か待っててくれる
あたたかい笑顔の仲間たちがいる
泣いたり、笑ったり ともに祈りささげた
君のその横顔 ずっと忘れない
ひとりひとりの心に 神様はいるのだから
ひとりひとりは きっとひとつになれるさ

うつむいてばかりじゃ、空の星は見えない
さあ見上げてごらん 澄んだ夜空を
神様はみえない その声も聞こえない
ただ感じてごらん 澄んだ心で
ひとりひとりの心を 神様はいつも見てる
ひとりひとりのことを 愛しているから

人が生きてるのは 人を愛するために
心を清らかに みがく そのために
太陽に向かって 咲くひまわりのように
僕らも 神様に向かって咲こう
ひとりひとりのこころで 神様を賛美しよう
ひとりひとりは みんな生かされているから

                          (歌集もくじへ戻る)

 

 

 

 

 

 

 

 

Quo Vadis domine(クォ バディス ドミネ)
(主よ 何処に行かれるのですか?)   
                      
作詞/作曲 小野 浩

主よ 静かな 朝の光に
あなたを感じて 歩きはじめたい
苦しむ人のために あなたは 来れらる
肩に かたむく十字架 ささえてくださる

Quo Vadis
 Quo Vadis  Quo Vadis
 Quo Vadis domine

主よ 落ちゆく 夕日の彼方に
あなたをさがして 歩きつづけます
悲しむ人のそばに あなたは おれらる
共になぐさめの 涙流してくださる 

※くりかえし

主よ 輝く星の夜空に
あなたを想えば 心やすらいだ
傷つく人の横に あなたは おれらる
そっと その手を差しのべ 癒してくださる

※くりかえし

主よ 果てない わたしの旅路を
あなたのみむねに まねいてください 
つまづく人のために あなたは来られる
いつも ゆるがぬ信仰 持ちつづけるよう

※くりかえし


                    (歌集もくじへ戻る)